平成20年度栃事研セミナーについて
 栃事研セミナー開催案内は、各支部の研修部員を通して配付されますので、
   もうすぐ皆様の所属に届くと思います。
   今年は8月に開催されることになり、申し込み〆切りが7月18日(金)になりました。
   短い申込期間で皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
   たくさんの方のご参加をお待ちしています。

 栃事研では、学校事務職員の資質の向上を目指して栃事研セミナーを開催いたします。
  昨年まで、冬休みに実施していましたが、今年度は、夏季休業中に開催することになりました。 
  多数の皆様の参加をお待ちしております。
                            
栃事研セミナーPR版はこちらをクリック


1 目 的
 学校事務職員は学校経営に積極的に参画し、地域の方々や保護者から信頼される教職員でなければなりません。平成20年度栃事研セミナーでは、事務部門のマネジメントを円滑にするコミュニケーションのとり方、地域の方々や保護者などの応対に求められる基本的な心構え、環境の変化に応じて適切な事務力を発揮する方法を学び、資質の向上を目指します。

2 日時及び日程
  平成20年8月19日(火) 9:30受付   9:50〜16:30研修会

3 場  所  壬生町生涯学習館 講堂  TEL0282−82−8384
         会場の場所はここをクリック

4 対象者  栃木県内の学校事務職員(栃事研会員以外の方でも参加できます)

5 内容   ビジネスマナー研修
        ○接客の基本(会話編・電話編)
        ○トラブル対策(クレーム処理・再発防止)
        ○コミュニケーションのとり方
        ○仕事の進め方と管理(業務を広げる・マニュアル化・チャレンジ・臨機応変)
   ※ 内容につきましては初任者からベテランまで幅広い層に対応するようにいたしました。

6 講師   日本経営協会 専任講師
        (株)プラン・ドゥ代表取締役 倉持 和子氏

7 参加費  1,500円
        昼食を希望する方には別途800円にてお弁当(お茶付き)を斡旋いたします。

8 参加申し込み




* 7月18日(金)までに各地区選出の研修部員に開催通知に同封された参加申込書を記入の上、参加費及び弁当代(弁当を希望する場合)を添えて申し込みください。
* また参加申込書がない場合は、@所属校名 A所属校住所・TEL B職名・氏名 を記入の上、下記のアドレスまでメールにてお願いします。
  〆切り 7月18日(金)厳守   tochijiken@or.tv

9 その他
 ○ 不参加の場合は参加費の返金はいたしません。資料を発送いたします。
 ○ 昼食(弁当)の当日キャンセルはできません。