あしかがフラワーパーク(5月)

  「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。藤の花が満開の時期に行くのは初めてです。前日にテレビで放送されたこともあり、道路はたいへんな渋滞でした。
 園内も人、人、人でたいへんな賑わいでしたが、満開の藤の花のすばらしさに見とれ、人の多さもあまり気にならないほどでした。藤の花は紫色のものだけでなく、薄紅色や白色そして黄色い花までいろいろな色がありました。
 通路沿いにはルピナスを始め、色とりどりの花がきれいに植えられており、楽しませてくれます。さらにツツジの花も満開で、どこを見てもきれいな花に囲まれた世界でした。水辺にはガーデン用のイスが置かれ、花々を見ながらゆったり過ごすこともできます。
 満開の時期は混雑して大変ですが、一見の価値があると思います。入場料は、花の開花状況によって変わるそうです。
詳しくは「あしかがフラワーパークのサイト」をご覧ください。
                                                                 平成22年5月
 ※ 下の写真をクリックすると少し大きい写真が表示されます。

紫色の藤の花が満開でした それにしてもすごい花の数に圧倒されます
こちらは白い藤の花のシャンデリア 藤の花やツツジ、花壇の花で色鮮やかです
池の中の花壇もきれい ルピナスなど植えられた園内の通路
池が花々をいっそう引き立てています 水辺のイスでゆっくり鑑賞することもできます
深紅の花のピラミッド ピンクの花が鮮やかです
 あしかがフラワーパーク(12月)

 昨年に引き続き「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションを見に行きました。新聞やテレビでも取り上げられているため、駐車場に入るまで少し渋滞しました。
 イルミネーションも光のピラミッドなど毎年少しずつ増えていて、昨年より会場も多くの人でにぎわっていました。 入園料《イルミネーション夜間特別料金》は、昨年より少し値上がりして大人:500円 / 小人:300円となっています。

 詳しくは「あしかがフラワーパークのサイト」をご覧ください。     H20.12.7

 
 
  
   
   
 あしかがフラワーパーク (平成19年)  

  「あしかがフラワーパーク」は、4月中旬から5月中旬の藤の花をはじめ、四季折々の花が有名ですが、11月中旬から12月下旬にはいろいろなイルミネーションで訪れる観光客を楽しませてくれます。

 昨年の12月に栃事研ホームページのトップページの写真を募集したところ、ピーナッツさんが「光のクリスマスツリー」の写真を送ってくれました。今回、自分でもクリスマスの雰囲気の写真を撮ってみようと出かけてきました。
 入園料《イルミネーション夜間特別料金》は、大人:350円 / 小人:200円となっています。

 詳しくは「あしかがフラワーパークのサイト」をご覧ください。

 ※下の写真をクリックすると少し大きいサイズの写真が表示されます。    H19.12.16